top of page

いなくなったこいのぼり

 今日はこどもの日。からふるには4月下旬から子どもたちの健康を祈って元気にこいのぼりが泳いでいました。

 2日(土)にビデオ電話で自宅にいるご利用児さんにも泳いでいるこいのぼりを映して見てもらっていたのですが…

 その日、子どもたちの帰り準備をしたときに、「あれ?真鯉がいない!」と気が付きました。

 何日か前にも風で飛ばされて、すぐ裏の駐車場に落ちていたので今回も周辺を探したのですが、見つかりませんでした😢

 この写真の時は元気に泳いでいたんですけどね…

 子どもたちをおうちに送った後、からふるの横を流れる用水路に流されたかもしれないと思い、用水路をたどって下流を探したのですが、今は田植えの時期のせいか流れが非常に速く、また用水路は途中で民家の裏庭など入れないところを流れていたりして、結局見つかりませんでした😢

 このこいのぼり、まさに今日、こどもの日がお誕生日のご利用児さんにいただいたもので、毎年元気に泳いでくれていたのに、今年はやたら飛ばされることが多くて…。せっかくいただいたのに申し訳ないです。

 今年はこのコロナ禍で、例年以上にこいのぼりに込めた願いが大きかっただけに、願いを一身に背負って大空に飛んで行ってしまったのでしょうか?

 収束してからでもいいので、何とか戻ってきてくれるといいのですが…

 近隣で飛ばされた真鯉を拾われた方は、からふるまでご連絡ください🙇

アーカイブ

bottom of page