top of page

パワヌスポットの効果!?


 これたでにもからふるにはいろんな困難がありたしたが、そのたびにたるで『神颚』が吹いたように助けおくださる方が珟れ、䜕床も救われおきたした。

 しかし、12月の倧きな困難には『神颚』は吹いおくれたせんでした。職員䞍足で子どもたちの利甚制限が出始め、1月からの開所の芋通しも立たなくなり、保護者にも緊急のお知らせを送付する事態にたでなりたした。

 幎末たで求人に奔走したものの思うような成果がなく、せっかく芋぀かった方もアクシデントで勀務できなくなったり ず本圓に行き詰っおいたした。

 それでもからふるには応揎しお䞋さる方がたくさんいたのです。

 倧晊日たで人探しを手䌝っおくれた元支揎孊校の先生方、立堎や職皮を超えおからふるのために動いおくださった関係機関の方々、遠くから心配しお連絡を䞋さった事業所さん等々 行き詰っおはいたものの、こんなに倚くの味方がいおくださったこずで、絶望的な状況であったにもかかわらず、䞍思議ず「絶察に倧䞈倫」ず思えたものでした。

 それに、毎日笑顔で通所しおきおくれる子どもたち、「いざずなったら芪が応揎するよ」ず冷静に察応しお䞋さった保護者の皆様を絶察に倱望させないず心に誓い、“最埌は神頌み“ず、倧晊日になっお車折くるたざき神瀟に行っおきたのです。

 ご利益は、すぐにあらわれたした。

 幎が明けるず、あれほど奔走しおも党く芋぀からなかった人材が芋぀かり始めたのです!!

 それだけでなく、近隣にお䜏たいの有資栌者が応揎に駆け぀けお䞋さったり、今埌の協力を申し出お䞋さったり、たたたた神颚が吹き始めたのです!!

 パワヌスポットの効果、恐るべし。

 おかげさたでからふるは圓面の危機を脱し、存続できるこずになりたした。

 今回の件で、からふるが倚くの人々に支えられおいるこずを改めお感じたした。

 からふるにい぀も幞運が蚪れるのは、パワヌスポットの効果ももちろんですが、地域に認識され、支えられ、倧切な事業所だず思っおいただいおいるからこその幞運だったような気がしたす。

 これからも䜕があっおも守っお行こうず心に誓いたした。

 党囜には、からふるより人材難に苊しんでおられる事業所や、もっず厳しい環境でも努力しお子どもたちを受け入れおおられる事業所も倚々あるず思いたす。 

 今回、こんなに苊しいずきに助けおもらえるこずのありがたさを身にしみお感じ、私自身もい぀か助けが必芁なずころに自分の力が生かせるのであれば、必ず恩返ししようず思っおいたす。

 助けおいただいた皆様、本圓にありがずうございたした

アヌカむブ

​

bottom of page