top of page

やっず党員集合

 通垞なら今頃すでに倏䌑みに入り、児童発達支揎ず攟課埌デむの子どもたちの亀流もあっおにぎやかなからふるだったはずですが、今幎は臚時䌑校に䌎い倏䌑みが短くなっおいるこずに加え、゜ヌシャルディスタンス確保の芳点から児童発達支揎ず攟課埌デむの開所時間を分離しおいるので、䟋幎ず少し様子が違いたす。

 それでも子どもたちは元気いっぱいに過ごしおいたすよ

 先週には通所自粛しおいた子どもたちも党員埩垰しお、ようやく元のからふるに戻るこずができたした。

 7月の子どもたちは「䞃倕」をテヌマにいろんな掻動をしたした。

 たずは䞃倕の食りづくり。

 攟課埌デむでは、ビヌ玉アヌトで色付けした画甚玙を䜿っお笹食りを䜜りたした。そしお短冊に願い事を曞いお笹に食りたした。願い事、かなうずいいね😊

 児童発達支揎では、パネルシアタヌで䞃倕の由来のお話を楜しみたした。

 子どもたちは、みんなしっかり立っちしたり背䞭を䌞ばしおしっかり腕を䌞ばしお、織姫様や圊星様などの登堎人物や星のパヌツをスクリヌンに貌り付けおくれたした。

 すずらんテヌプの倩の川遊びでは、星を぀かんだり、ひらひら揺れる倩の川に倧興奮でした。

 そしお今のからふるの壁面は、おるおる坊䞻ず傘の装食。

 巊偎のおるおる坊䞻は、通所自粛期間䞭に児童発達支揎の子どもたちがおうちでお母さんず䞀緒に぀くったもの。

 右偎の傘は、䞃倕食りにもなったビヌ玉アヌトの色画甚玙で攟課埌デむの子どもたちが䜜ったものです。

 雚の日が倚く、各地で被害も出おいたすが、もうすぐ梅雚も明けるでしょうか

アヌカむブ

​

bottom of page