新年度からのあれこれ
新年度が始まり、あっという間に1か月。子どもたちは1学年ずつお兄さん、お姉さんになり、クラスが変わったり環境の変化がありつつもみんな元気に新年度を迎えています。 放課後デイには児発から新1年生が仲間に加わりました。「よろしくね」のメッセージカードを書いてくれましたよ。 決意通り、元気な声で先輩をも圧倒するぐらい、すっかり放課後デイになじんでいる新1年生です😊 そして新学期と共に、秋に植えたチューリップが咲きそろいました🌷🌷🌷 みんなで収穫して、進級のお祝いに持ち帰りました。 花が終わると球根を掘り起こして、来年に備えて干しました。 また来年もきれいにたくさん咲くといいね。 そして図書館で借りてきた園芸の本で調べながら、チューリップの後に植える花や野菜をみんなで話し合って決めました。 早速苗や種を買い出しに行きました。大きく育つのが楽しみですね🌱 そして4月の終わりに、こんな新しい仲間もからふるに加わりました。 わかりますか? 生まれたばかりのクサガメの赤ちゃんです🐢🐢 職員が連れて来てくれました。...
からふる乙訓
4月30日


