top of page

春休み報告~その2


 この春高等部に進学したスイーツ男子M君と新1年生のMちゃんはお茶会をしました。夏休みの時は発作でほとんど寝ていたM君でしたが、今回は朝からニコニコ、すごく楽しみにしてくれていたようです。

 からふる職員の自宅でもある近隣のお寺に行き、お茶を点ててもらって、雰囲気満点‼🙆

 いつもからふるを応援してくれているお寺の息子さんも歓迎してくれて、ご本尊へのご挨拶の時は、住職に代わってお参りを手伝ってくれました。

 最近好みが変わってきて、お口に合うスイーツがなかなか見つからないM君でしたが、この日はお茶もお茶菓子もたいらげてくれました。

 Mちゃんも苦い抹茶は無理かな~と思いきや、ごくごくと飲み干していました。

 児童発達支援と放課後デイ合同での活動もありました。

 大きなお兄さん、お姉さんの周りを後輩たちが囲んで絵本読み。

 Hさんは後輩たちに絵本の読み聞かせ役を買って出てくれました。

 職員が読むよりみんな集中して聞いていたような…

(その3へ続く)

アーカイブ

bottom of page