top of page

卒園式


 今日は児童発達支援の卒園式でした。

 今日の主役はこの2人。TちゃんとMちゃん。

 胸には放課後デイのお姉さんが作ってくれたコサージュが光っています。

 担当の保健師さんや相談支援専門員さんも2人の晴れ姿を見届けるために駆けつけてくださいました。

 そして1人ずつ代表理事から卒園証書を受け取りました。

 代表理事からのお祝いの言葉や在園生と職員からの歌のプレゼントのあと、2人のからふるでの思い出を振り返るスライドショーが上映されました。

 本当に大きく成長したね。

 そして在園生のHちゃんから花束とアルバムのプレゼント。

 もう1人在園生として出席予定だったKちゃんは体調不良でお休みになってしまい、Hちゃんが1人で大役を担ってくれました。

 卒園生の保護者から「通わせてよかった」「ありがとうございました」とお言葉をいただき、最後は卒園生が花道を通って巣立っていきました。

 TちゃんもMちゃんも3月末まで児童発達支援には通所しますが、しっかり歩けるようになったTちゃんは4月から別の事業所の放課後デイに通うことになっています。たくさんお出かけしたり、しっかり体を動かせるといいね。

 Mちゃんは医療のサポートが必要なので、引き続きからふるの放課後デイを利用予定ですが、Mちゃんもいつか巣立っていくことになるんでしょうね~

 寂しいですが、しっかり成長してくれた証だと思うので、2人の巣立ちを喜びたいと思います。

 ご列席いただいた保護者の皆様、来賓の皆様、本当にありがとうございました‼

アーカイブ

bottom of page