top of page

ハロウィン・ウイーク


 先週末からハロウィン・ウイークでした。

 児童発達支援では、子どもたちが仮装をして近隣を練り歩きました。

 子どもたちが「トリック・オア・トリート!」と吹き込んでおいたビッグスイッチを押し、『仕込み』でお願いした方々にお菓子をもらいました。

 (月)は西向日駅前の交番のおまわりさんに、(火)は乙訓保健所の保健師さんに、(水)は向日が丘支援学校の副校長先生にご協力いただきました。

 公務中にもかかわらず、皆様ご協力ありがとうございました!!

 放課後デイでは、仮装をして記念撮影したり、みんなでコツコツ作ってきた南米のくす玉、ピニャータを割って中のお菓子をゲットしたりして遊びました。

 ピニャータは、叩いて割るのが難しい子が多く、結局紐を引っ張って割る日本式のくすだまに変貌してしまいました…(^_^;)

 でもみんな上手に割れましたよ。

アーカイブ

bottom of page