top of page

夏休みの活動~お出かけ編


 お出かけも躊躇する猛暑ですが、夏休みに何人かの子どもたちはお出かけをしました。

 去年UFOキャッチャーで大きなお菓子をゲットしたS君は今年の夏休みもUFOキャッチャーに行くことをリクエスト。からふるから車で5分ぐらいの所にあるゲームセンターに行ってきました。

 真剣な表情のS君。ボタンの位置を確認して、お金を入れる前に練習をする熱の入れよう。

 大きなポテトチップス系に狙いを定めて頑張ったのですが、GETならず…

 惜しかったのは大きな筒状のポテトチップス。職員もポケットマネーを投入し、2人で協力して筒を倒したのですが…

 反対側に倒れてしまいました(>_<)

 昨日は児童発達支援と放課後デイそれぞれ1名ずつ元気な男の子のご利用という珍しい日だったので、2人で屋内遊園地に行ってきました。

 実は2月に閉店した桂の遊園地がこの夏再オープンしたのです! からふるの子どもたちもお気に入りの遊園地だったのですが、近くの店舗が閉店したので残念に思っていたのですが、また車で15分ほどの所にオープンしたので、とてもありがたいです!!

 エアートランポリンや巨大ジャングルジム、ボールプールなどいっぱい体を使って遊びました。

 2人とも大興奮!! とってもいい笑顔を見せてくれました(^_^)

 歩けるようになったTちゃんは、巨大ジャングルジムを力強い足取りで上って行き、トンネルや1本橋も上手に渡り、巨大ジャングルジムを制覇しました。すごい!

 からふるは明日11日(祝)~15日(水)まで休所となります。

 夏休みも後半です。まだまだ楽しく過ごそうね!

アーカイブ

bottom of page