夏休みのお楽しみ


 毎日暑い日が続いていますが、7月後半よりは少しマシになっている気が…。からふる近くの道路沿いの温度計も、7月後半は連日39℃や40℃を表示していましたが、最近では35℃とかの表示になり「ちょっと涼しくなった?」と感じてしまいます。全然涼しいわけではないんですけどね(^_^;)

 子どもたちは暑さに負けずに元気に通ってきてくれています。ほとんど毎日プールにも入れていますよ!

 放課後デイの子どもたちは、午前中は児童発達支援の子どもたちと一緒にプールに入ったり、宿題をして過ごしています。

 午後からは児童発達支援の子どもたちが帰宅して、ゆっくりと個別の活動をしています。

 放課後デイの女子からは「ネイルがしたい」というリクエストが。学校がある間はなかなかおしゃれなネイルをずっとしておくことが難しいので、長期休暇中のおしゃれ女子のお楽しみなのです。

 BGMを流しアロマを炊いてオイルマッサージまで付いたさながらネイルサロンでかわいいネイルが完成して女子たちは大満足。

 横で『メンズエステ』を受けた男子もいて、うっとりしてましたよ(*^_^*)

 まだ夏休みは続くので、しばらくかわいいネイルが楽しめそうです。

 そして昨日は職員がスイカを持ってきてくれたので、急きょスイカ割りをしました!

 ギャラリーから「5歩前に進んで」「トイレの方を向いて」「近すぎる」などの声かけを頼りにスイカに一撃!!

 職員も挑戦!子どもたちの声を頼りにやってみましたが案外難しい…

 とっても盛り上がって楽しかったです。

 スイカはみんなでおやつにいただきました(^_^)

 まだ暑い日は続きそうですが、子どもたちと元気に楽しい夏休みを過ごしたいと思います。

#ブログ

アーカイブ
​カテゴリー