top of page

春休み!


 支援学校が春休みを迎え、午前中は放課後デイと児童発達支援の子どもたちが一緒に朝の会をしたり、昼食を取ったり、時には一緒に活動をしたり、とってもにぎやかです。

 特に児童発達支援の子どもたちはお兄さん、お姉さんが一緒にいてくれるのが嬉しいみたいです。

 日に日に暖かくなり、桜も一気に花開いています。

 先週金曜日に出かけた向日市図書館前の桜は結構咲いていましたよ。

 昨日朝にはまだつぼみだったところも、日中の暖かさで一気に花開いたみたいです。

 早目にお花見に行かなくっちゃ!

 昨日は近くをお散歩して、木蓮の花が立派に咲いているお家を見つけました。

 先週土曜日にはイオンモール京都桂川にお出かけしました。先日図書カードを寄付していただいたので、本屋さんに行ってきました。

 Kちゃんがたくさんある本の中から、音の鳴る絵本を2冊を選んでくれました。

 真冬はお休みが少なかったからふるですが、春先の寒暖差や花粉などの影響もあるのか、体調を崩している子が多く、お休みもちらほら…早く元気になってね!

 せっかく暖かくなってきたので、いろんなところにお出かけしたり、いろんな体験をして楽しい思い出を作ってほしいな~と思っています。

アーカイブ

bottom of page