top of page

秋の風物詩

 今年は夏が終わると一気に秋が来た感じがします。

 先日職員が芋掘りに行き、おすそ分けをもらいました。

 児童発達支援の子どもたちが公園に行った時に拾った栗と一緒に部屋に飾っています。

 壁のレイアウトもひまわりから4つのハートを重ねたお花(コスモスかな?)に変わりました。

 お花は放課後デイの利用児さんが職員と一緒に作ってくれたものです。

 そして土曜日の放課後デイでは、さつまいもを使ってスイートポテトを作りました。

 先日寄付でいただいた「ウゴキんぐ」という電化製品にスイッチをつなげる電源ケーブルを使い、ハンドミキサーをスイッチで操作してみました。

 最初はスイッチと電化製品の動きが連動しているという因果関係がわかっていなかった子も、何度かやっていると、「自分がスイッチを操作すれば動くんだ!」ということがわかり、何度も何度も嬉しそうにスイッチを操作してくれました。

 出来上がりは上々!

 おやつの時間にいただき、残りはお土産に持って帰りました。











アーカイブ

bottom of page