top of page

ネイルアートを楽しみました!


 昨日、中学生の女子は、ネイルアートを楽しみました。

 実は夏休みにそれぞれお買い物に出かけ、自分の好きなマニュキュアやパーツを買ってきていたのですが、夏休み中にはできなくて、昨日ようやく実施できました。

 でも平日なので次の日は学校。学校にネイルをしたまま登校するのはよくないでしょうが、せっかくしたネイルをすぐに落としてしまうのも…と相談して、一人の生徒さんは担任の先生にお手紙を書いて許可をもらい、別の生徒さんは足にすることにしました。

 下校時には先生方からも「今日ネイルするんでしょ?」と声をかけてもらいながら、からふるに帰ってきました。

 ネイルをする前にハンドマッサージやフットマッサージをしてもらい(元プロの児童指導員がいるんです!)、すべすべになった手足に、自分で選んだネイルを職員が施していきました。

 ネイルのプロはいないので何度か失敗もありましたが、可愛く仕上がり女子たちはとても気に入ってくれたようでした。

 たまには女子だけのプログラム(逆に男子だけのプログラム)もいいものですね! 


アーカイブ

bottom of page