top of page

アポなし突撃訪問!?


 年度末ですが、今週はご利用者が少なく、職員は来週からの準備や計画に明け暮れています。

 そんな中、今日、突然珍しい来客がありました。

 私が若かりし頃、向日が丘支援学校(当時は養護学校)でお世話になっていたN先生が、ふら~っと訪ねて来て下さったのです!

 来週からの準備物をひっくり返していたので職員は大慌て!! しかしそんなことは全く気にせず、写真をパチパチ撮るN先生…(^_^;)

 N先生は、既に学校を定年退職され、今はボランティアで地域の事業所などを回り、大人になった卒業生たちをずっと見守って下さっています。

 私が以前勤務していた生活介護事業所にもボランティアに来て下さっていて、退職して以来お会いしていなかったのですが、からふるの噂を聞いて、訪ねて来て下さったのです。

 嵐のようなアポなし突撃訪問を終えると、N先生は颯爽と自転車で帰って行かれました(大山崎まで!!)。

 今日の突撃訪問の様子は、「大山崎・障がいをもつ人とあゆむ会」のブログにアップしてもらっていますよ。

アーカイブ

bottom of page