top of page

からふる夏祭り

 今日、からふるさんで夏祭りをしました。友達と一緒に綿菓子を見ながら盆踊りに参加しました。

 僕は今年初めてのお祭りでした。友達と一緒に歩く盆踊りは、とても楽しかったです。

 くじ引きで僕は黄色の4番を選びました。どんなん来るんかな~?と思ったら、かわいいものがついてきました。面白かったです。

 今年も暑いですが、頑張ってます。

【文:放課後デイご利用児のSくん】

 短い夏休みも残りわずか。夏休み最終週の放課後デイは「からふる夏祭りWEEK」でした。

 皆が画用紙や折り紙で作ってくれたたこ焼きやチョコバナナ、りんご飴やかき氷などの屋台でおみせやさんごっこをしたり、くじ引きで豪華景品(?)をGETしたり、みんなの写真が飾られた櫓の周りで盆踊りをしたりして楽しみました。

 そして綿菓子屋さんで本物の綿菓子を買って、経管栄養の子たちも保護者の許可を得てちょっとだけ舐めて楽しみました。

 口に当たる感触がちょっと嫌だった子もいましたが、甘いことがわかるとみんな舌を上手に動かしてペロペロ。おいしかったかな?

 早速宿題の絵日記にお祭りの様子を書いていた子もいましたよ。

 とんでもない暑さの日が続いていますが、さあ、夏休みも残りわずかです。みんな、宿題終わったかな?【文:管理者】

アーカイブ

bottom of page