top of page

8年目も頑張ります‼

 遅ればせながら2月はからふるが生まれた月。法人設立から8年、事業所開設から7年を迎えました。

 乙訓圏域唯一の重症心身障がい児対象事業所である「からふる・ぶらんしゅ」も開所から8年目に入りました。


 開所以来の写真を整理していると、子どもたちが大きくなったことに驚かされるとともに、その成長過程に感動させられます。

 みんなそれぞれいろんな病気や障がいを持ってからふると出会い、体調の波に飲み込まれそうになることもありつつ、様々なサポートを受けて乗り越え、一歩一歩できることが増えたり賢くなったりしてきました。


 一方で事業所はなかなか次の色を描くことができません。法人理念である「多彩な選択肢を提供する」ことが事業所の中だけにとどまっていることは大変申し訳なく思っています。


 しかしからふるも地域に次の色を塗る準備を着実に進めています。もちろん「からふる・ぶらんしゅ」の子どもたちは変わらず成長を続けられるよう万全の体制を整えた上で、次の色も鮮やかにきれいに発色できるようにしてから塗り始めたいというのが法人代表の考えです。

 

 来年度(令和6年度)は大きな報酬改定があり、児発・放デイのあり方が大きく変わります。重心事業所に関しては、前回(令和3年度)の報酬改定ほどの大きな変更はなさそうですが、いろんな対応が迫られています。まだまだ春までに一波乱、二波乱ありそうですね…😓


 気温の乱高下のようにからふるにもいろんなことが降りかかっていますが、どんなことにも負けない体力をつけてきれいな色を描けるよう、8年目も頑張ります!

 今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♀️



 




Comments


アーカイブ

bottom of page