top of page

どこもいっぱい(>_<)

 毎年向日市の環境政策課からグリーンカーテン用のゴーヤの苗をいただくのですが、去年もおととしもうまく育てられませんでした。

 今年こそ!と先日最大希望数15株をいただいてきました。

 昨日、いただいた苗を植え替えるために、屋外で通路が広く、3密を避けられそうなホームセンターに土とプランターを買い出しに行ったのですが…今はみんな考えることが同じで、そういうところは人がいっぱい😟

 とても子どもたちを車から降ろせず、Uターンして道路沿いにある園芸屋さんに行き、ようやく子どもたちは土とプランターをゲットできました。

 からふるに戻り、植え替え作業をしました。

 今年こそグリーンカーテンになるように頑張って育てます!💪

 久々のMちゃん写真館です📸

 園芸屋さんにはこんなきれいなお花が咲いてたよ~🌺

アーカイブ

bottom of page