top of page

からふるでのすごしかた

 今日のからふるさんは、ミッションというテーマで、外に出ておてがみをポストに入れたりしました。豆腐屋さんに行って、50円以内で厚揚げか豆腐を買いました。天気は暑かったです。

 昼食は、友達と、一緒に食べた食事は、食べ物はもちろん、友達と一緒に食べたことも、楽しかったです。

 ここから、僕の心ですが、テレビの奥では、コロナウイルスは、広がってはいるが、学校は再開しますと、言っていますが、僕は僕自身に、まだ学校来ていいですよと言われていません。今、この僕のブログを見ている方は、学校再開早くしてほしいと言っている方が多いと思いますが、僕もおんなじ思いです。でも、今こうやってからふるに楽しみがてら来ています。僕とおんなじ思いを持っている人や友達が居たら、いいなあと思っています。いつまでも、寂しいことを言うてられません。今自分ができること、今自分がしたいと思っていることをしたいと思います。

【文:放課後デイご利用児のSくん】

 からふるは決して広い事業所ではないので、コロナ対策として一堂に介する人数をできるだけ少なくするようにしています。ということで放課後デイは午前中、散歩やおつかいなど外に出かけるようにしています。

 今日も4つのミッションを課せられた放課後デイの高校生チーム。

 ミッション① お手紙を郵便局のポストに投函する

 ミッション② 保健所の保健師さんにお手紙を届ける

 ミッション③ お豆腐屋さんでお豆腐か厚揚げを買ってくる(50円以内)

 ミッション④ お弁当屋さんにお弁当を取りに行く

 見事4つのミッションをクリアして、午後はそれぞれ好きなことをして過ごしました。

【文:管理者】

アーカイブ

bottom of page