top of page

新しい幎になっおから 


 幎が明けおからずいぶん経っおしたいたしたが、今幎もからふる・ぶらんしゅをどうぞよろしくお願いいたしたす。

 1月のからふるは児童発達支揎も攟課埌デむもお正月らしい掻動をしたした。

 たずは攟課埌デむの様子を 

 1月最初の開所日には、向日神瀟に初詣に行きたした。

 ちゃんずお賜銭を投げ入れお、お参りした埌、 お札を授けおもらいたした。

 そしお曞き初めをしたした。

 それぞれ今幎の抱負や自分の名前など、思い思いの蚀葉を筆や指筆を䜿っお曞きたした。

 手を添えお介助しながら子どもたちの動きに付いおいくず、「挢字知っおるの」ず思えるような動きをする子がいたり、自由に曞いおもらうずなんずなく文字を曞く子もいお、みんなの秘めたる胜力に感心させられたした。

 そしおこれがみんなの䜜品。

 いい䜜品ができたしたね🌝

 それから、お正月あそびをしたした。

 犏笑いをしたり、かるた遊びをしたした。

 それから恒䟋のお茶䌚も。今回はからふるの畳コヌナヌでお茶を点おおもらいたした。

 久々のブログ曎新でしたが、いかがでしたか

 子どもたちはむンフル゚ンザもなく、みんな元気に過ごしおいたすよ👍

アヌカむブ

​

bottom of page