top of page

6月の活動~児童発達支援編


 気がついたら6月も今日で終わり。ブログ更新できておらず申し訳ありません。

 6月前半の児童発達支援では、ボールサーフィンをしました。

 昨年はボールプールの枠がしょっちゅう決壊していたので、今年は改良したのですが…やっぱり子どもたちの動きとともに決壊してました(^_^;)

 なんといっても昨年に比べて波乗りする子どもたちの数が増えましたからね。

 そして子どもたちの成長も思い知らされました。

 昨年乗っていたマットから足がはみ出てしまう子や、昨年はマットにはとても乗れず支えが必要だった子が、不安定なマットの上でもお座りしてお友達と乗れるようになったり…

 子どもたちの成長を感じると、職員も嬉しくなります🌝

 そして6月はカエルぴょ~んの遊びをしました🐸

 音楽遊びでもカエルの歌を歌ったり、『ぴょ~ん』という絵本の読み聞かせをしたり、そして職員が牛乳パックで作ったカエルのおもちゃを飛ばしたり、ドミノ倒しをして遊びました。

 そして一人ひとりカエルの形の画用紙に目を貼ったり口を描いたりして、壁面装飾をしてくれました。

 個性的なカエルたちが並んでいますよ。

 明日から7月。また新しい壁面飾りができるかな?

アーカイブ

bottom of page