top of page

【再掲載】求人情報:看護職員募集!


 からふるでは、ご利用児の増加に伴い、引き続き看護職員(正・准看護師、保健師、助産師)を募集しています。

 からふるには現在6名の看護職員が在籍しています。全員女性で、職歴も経験年数も年齢も様々です。子育て中のママさん看護師も複数在籍しています。休みや勤務時間の調整もみんなで協力し合いながら、負担なく働けるようにしています。

 からふるは複数看護体制を敷いており、原則としてお1人で勤務してもらうことはありません。重症心身障害児や医療的ケアのある子どもさんの看護経験が少ない方でも、からふるで勤務してもらいながら経験を積んでいただくことが可能です。

 福祉事業所ですので、医療機関とは違い、十分な設備が豊富にあるわけではありません。重い障がいを抱えている子どもを対象としていますが、基本的にはみんな障がいを持ちながらも元気に健康的に生活している子どもたちですので、「病気の治療」という視点ではなく「社会生活の充実」という視点でおおらかに子どもたちにかかわっていただきたいです。

 看護師としての仕事だけでなく、時には保育士的な役割もリハ職的な役割も必要です。何より子どもたちと遊ぶことを楽しんでいただきながら、成長を一緒に喜んでいただける方にぜひ来ていただきたいです。

 こちらをご覧になっている方のお知り合いに看護師さんがおられましたら、ぜひからふるのことを紹介してください。

 詳細は「求人情報ページ」をご覧ください。

アーカイブ

bottom of page