top of page

タコなしタコ焼きづくり


 欠席者が多くてちょっぴりさみしい令和の幕開けでしたが、児童発達支援のKちゃんと放課後デイのHさんでたこ焼きづくり(タコは入ってないけど…)をしました。

 朝、大好きなパパと別れて涙目だったKちゃんでしたが、卵を割ったりキャベツをミキサーにかけたりしているうちに、すっかり笑顔に🌝

 泣いていたKちゃんを心配してくれたHさんが、Kちゃんの分も粉を入れたり混ぜ混ぜしたり、お姉さんらしくリードしてくれました。

 次々手際よく焼いていく職員に「本物のたこ焼き屋さんみたいや~!」との声も。

 Kちゃんはウインナー入りたこ焼きをモリモリ食べてくれましたよ。

 大活躍だったHさん。午後からはPT2人がかりでスペシャルリハビリをして、疲れを癒してもらいました。

 からふるは5月2日(木)~6日(月)までお休みです。

アーカイブ

bottom of page