top of page

9月の活動~児童発達支援編


 9月は子どもたちの様子をブログにアップできませんでしたが、子どもたちは元気に活動していましたよ!

 児童発達支援の9月前半は『ボールサーフィン』を楽しみました。

 敷き詰めたボールの海をサーフボードに見立てたマットに乗って縦横無尽に滑りました。

 最初は怖がっていた子も、お友達が乗っている様子を見て、自分もやりたい!と乗ってきてくれたり、ひとつのマットになかよくお友達と乗ったり、いろんな姿が見られました。

 そして9月後半は『さかなつり』をしました。

 色とりどりの釣竿で、いろんな素材でできたお魚を釣り上げました。

 中には釣竿なんていらねぇ!と手づかみでお魚を取るワイルドな男子もいましたよ。

 誰が一番たくさん釣れたかな?

アーカイブ

bottom of page