楽しくなってきましたよ♪
3月に入り、少しずつですがご利用児が増えてきました。
今は春休み中で、学齢児さんも1日ゆっくり過ごしていただいています。
実際に通ってきていただけるようになり、それぞれ持っておられる力を見せていただけると、「あんなことやってみよう」とか「こんなこともできるんじゃないかな?」とわくわくします。
ご利用児の皆さん、これからからふるで楽しいこと、新しいこと、いろんなことにチャレンジしていきましょうね!
乙訓地域は相談支援機能がしっかり機能しているので、ご利用に至るまでのサービスの調整や他事業所との情報交換など、相談支援専門員さんにはとてもお世話になっています。
また自治体によって温度差はあるものの、行政の障がい支援課の担当さんや保健師さんも、子どもたちがからふるを利用することでしっかり成長できるよう考えてくださっています。
子どもたちが受けている在宅支援サービスの事業所やお医者さんも、子どもたちがからふるに安全に通えるよう指導して下さったり、協力して下さっています。
子どもたちを取り巻く関係者が、共通認識のもと同じ視点を持って支援していくことの重要性を改めて実感しています。
まだまだ分からないことや至らないことがたくさんありますが、からふるも成長していきますので、今後ともよろしくお願いします。