top of page

支援学校へご挨拶


 今日は長岡京市にある京都府立向日が丘支援学校へご挨拶に伺いました。

 向日が丘支援学校は京都府立最初の肢体不自由児養護学校として開校した歴史ある学校です。実は今日ご挨拶に伺った役員2名とも、以前こちらの学校で勤務経験があり、懐かしい訪問となりました。

 開校当初は京都府下全域が校区だったそうですが、現在は乙訓地域だけが校区となり、生徒数も随分少なくなっています。

 からふる乙訓が重症心身障がい児デイサービスを開所した暁には、利用児の中心が向日が丘支援学校の児童・生徒さんになるのではないかと思っています。

 これから先生方や保護者の皆様にも色々なご意見を聞かせていただき、ニーズに応じたサービスが提供できるようにしていきたいと思っております。よろしくお願い致します。

アーカイブ

bottom of page