top of page

今週の動き


 今週も少しずつですが開設に向けて動きがありました。

 まず25日(月)には障がい児さんの子育てサークルで法人のリーフレットを配らせていただきました。開設を心待ちにして下さっている方、スタッフとして協力したいと言ってくださる方など、本当にうれしい限りです。

 たまたま向日市の障がい者支援課の方が、お母さん方から現状の聞き取りをされていました。お母さん方のお話を聞いていると、まだまだニーズに応じて受け入れてもらえる場所が少なく、厳しい現実がたくさんあるようです。 

 からふる乙訓が一日も早くお役に立てるよう頑張ります!!

 27日(水)には、送迎車両の相談に行ってきました。敷地内に駐車スペースや乗降スペースをあまり広く取れないので、どの車種がよいか検討中です。乗車時間やコースなども想定しながら、身体に負担がないような送迎方法を考えていきます。

 29日(金)は事業所の壁や天井のクロス、床材、建具、電源スイッチの位置などの打ち合わせに行ってきました。

 できるだけお部屋が明るく見えるように、室内は明るめの色調を選びました。明るすぎても目が疲れることがあると先日視能訓練士さんからアドバイスをいただいたので、明るめで且つ温かみのある色調にしました。

 外観パースの原案も見せていただきました。かっこいい感じの建物を考えてくださってるみたいですよ。

 まだ決定ではないそうなので、ぼや~っとお見せします。

アーカイブ

bottom of page