top of page

設備の打ち合わせ


 昨日は、事業所設備の打ち合わせに行ってきました。

 どんな設備があれば子どもたちが利用しやすいか、また職員が働きやすいか、予算との関係もありかなり悩みました。

 使い勝手をイメージしながら設備を考えるのって、とても難しいですね。

 でもここを怠ると、せっかくの設備が台無しですから。

 完成した時に「この設備があってよかった!」と思っていただけると嬉しいです。

 入り口のスロープや障がい者用トイレなどはもちろん、開口部も広く取るよう設計していただいています。

 トイレには、子どもたちがおもらしをした時に洗い流せるようシャワーを付けてもらったり、冬場は足元が冷えるので床暖房を導入します。(トイレ内にも!)

 実は床暖房は当初予算を組んでいなかったので、予算オーバーだったのですが…(^_^;)、なかなか後付けが難しい設備なので、思い切って初期設備として敷設していただくことにしました。

 現在建築確認申請中ですが、間もなく工事が始まる予定だそうです。

 進捗情報はまたこちらでお知らせしますね(^-^)v

アーカイブ

bottom of page