top of page

大人の嗜み~レストランに行ってきたよ🍽️

 18歳の高校3年生はすでに成人。大人の嗜みとしてレストランで優雅にお食事する練習をしよう!ということで、11月18日に向日市役所5階にある展望レストラン「HANAむこう」に行ってきました。


 ところが! お肉料理大好きなRさんが風邪で欠席😷 残念過ぎましたがもう一人の高3生、Kさんと行ってきました。


 市役所の展望レストランは数あれど、向日市役所のレストランはとってもおしゃれで、なんとワインなどのアルコールメニューもあり、市役所のレストランとしてはなかなかの評判なんだそうです。

 なんといってもこの眺望↓


 市役所が標高の高いところに立っているので、5階といえど京都市内を見渡せるほどの眺望なんです。

 予約すれば個室も使わせてもらえ、今回は個室でゆっくり食事させていただきました。


 Kさんは迷いに迷って牛すじのトマト煮込みと季節の前菜盛りを注文しました。


 注文を待っていたところ、個室に見たことのある人が入ってきました。なんとKさんのお父さんとお母さん!

 どんな感じかな~、と心配になって見に来てくれたそうです。でもお父さんとお母さんは一般席でランチしたそうです。お父さんとお母さんのデートに貢献出来てよかったです💕


 Kさんの注文した料理はとってもおいしそうで、Kさんも満足そうな笑顔を見せてくれました。



 最近グルメに磨きがかかってきたKさんも大満足のおいしさでした。

 職員も一緒にちょっとリッチな昼食をいただきました。


 個室の電源を使わせてもらえ、その場でミキサー食に加工することもできました。なかなか外出先でミキサー食の加工が難しいことが多く、外食するのも大変なのですが、ちょっとした配慮があるとありがたいですね。


 今回残念ながら行けなかったRさんも、卒業までには絶対リベンジしようね!

Comments


アーカイブ

bottom of page