卒業の季節

 なかなか更新できず、申し訳ありません。

 子どもたちは元気ですが、管理者が多少弱っております…😵(単なる老化現象と突っ込まれそうですが…)


 この春、からふるではまた一つ大きな区切りを迎えることになりました。

 このブログでも何度も自分の言葉で発信してくれているからふるの文豪Sくんと、女子たちのあこがれのおしゃれなお姉さんHさんが高校を卒業し、4月から社会人として新たな一歩を踏み出します。


 3月10日に支援学校を卒業した2人。

 なんとSくんはテレビの取材を受けていました😲

 取材の様子はKBS京都のYouTubeチャンネルで見られるそうですよ!


 取材の後、後輩たちと長岡天満宮で合流し、梅の花をバックに記念撮影📸

 後輩たちにとっては頼れるお兄さん、お姉さんでした。


 からふるの前でも記念撮影📸


 そして3月24日にはからふるの卒業式を行いました。

 今年もまだコロナの影響が残っているので、本来ならば盛大にお客さんを招いて…と行きたいところでしたが、お母さんのみのご招待となりました。

 2人の前には児童発達支援の子どもたちも含めて後輩たちが作ってくれた色とりどりの花道が並びました。


 最初の緊急事態宣言下で学校も休校になり通所も自粛されていたころ、オンライン放デイでSくんが教えてくれたwacciの『大丈夫』という曲をBGMに懐かしい写真のスライドショーが上映されました。後輩たちからのプレゼントや職員からの歌のプレゼントなどがありましたが、なんとSくん作詞のオリジナルの楽曲『僕の新しい路』を、Sくん自身が披露してくれたのです!🎤


  友達との別れはさみしいけれど 前を向いて歩いてゆこう

  僕たちは離れるけれど 前を進むと信じ

  懐かしい友と別れ 違う道を歩きます (歌詞の一部)


そしていよいよ今日、本当の卒業の日を迎えました。



 




アーカイブ
​カテゴリー

一般社団法人

 (おとくに)

©2016-2021 by Colorful Otokuni.

 Proudly created with Wix.com.