top of page

今更ながら…卒園式&卒業パーティーのこと

 報酬改定で大忙しだったので、大事な記事がアップできていませんでした。

 まだまだ返戻の嵐だったり、書類をどう書くのかとか、いろいろわからないことだらけですが…奪われた時間を取り戻すべく、春からの様子を少しずつアップしていきますね。


 3月、からふるの児童発達支援から3人の子どもたちが卒園しました。

 3人ともからふるに初めて来たときは、赤ちゃんみたいに小さかったので、「もう卒園か…」と感慨深いものがありました。

 本当にみんな大きくなりました。

 MちゃんとFちゃんは4月から1年生になり、放課後デイに来てくれています。

 お星さまになったRちゃんも、きっと2人と一緒にスクールバスに乗って学校に通ってるんだろうな…。

 Rちゃんのお母さんが等身大(!?)のRちゃんを連れて来てくれて、一緒に卒園式ができてうれしかったです。 


 

 放課後デイからは2人が卒業しました。

 2人ともからふる開所直後から利用してくれていた古参メンバーです。

 食通の2人を美味しいもので送ろう、といろいろ考え、それぞれのご両親を招待して、高級!?ステーキをなんと卒業生自ら焼いて振舞うという斬新な卒業パーティーにしました。


 まずKさんがお肉に塩コショウして…


 Rさんがプレートのお肉を焼いてくれました。


 最後はみんなで記念撮影。


 小さいころから一緒に育ってきて、クラスもずっと一緒だった2人。卒業後も近くの同じ事業所に通所されています。

 これからも2人なかよく、ずっと一緒に素敵な社会人生活を送っていってくださいね。


 ものすご~く遅くなってしまいましたが、みんな卒園・卒業おめでとう!

Comments


Commenting has been turned off.
アーカイブ

bottom of page