top of page

久々のショッピングモール

 コロナは5類に移行したものの、からふるでは基本的にこれまでと感染対策を変えていません。でも感染対策を講じながら、子どもたちは徐々にお出かけするようになっています。


 ずっと前から、音楽好きのTちゃんと「コロナがおさまったら、新しい楽譜を買いに行こうね」と約束していたのですが、なかなかコロナが治まらず、そうこうしているうちにTちゃんは高校生になって授業が忙しくなってしまい、お出かけのタイミングを逃していました。

 5月31日、この日はTちゃんが早帰りだったので、みんなで久しぶりにイオンモール京都桂川に行ってきました。


 久々のお出かけに、小学生もウキウキ、ワクワク😊


 Tちゃんは大垣書店の楽譜コーナーにLet's Go! 手にはしっかり卒業したアニキママにもらったお出かけバックを持っています。(ちなみに小学生2人もアニキママのお出かけバッグをかけていきました。アニキママ、本当にありがとうございます)


 数ある楽譜の中からTちゃん、真剣に選んでます。 


 職員が「これもいいんじゃない?」「これはどう?」と次々持ってくるので、Tちゃんは「これもよさげやな~」「こっちも気になる…」と大いに迷っていました。


 先輩が迷いに迷っている間、小学生2人はCDコーナーで優雅に音楽を視聴していました🎵


 最終的にTちゃんはこの2冊を選び、小学生が視聴していたCDも満喫して帰ってきました。


 早速音楽活動に使っているのですが…職員のピアノ技術がなかなか追い付かず💦

 ピアノ(キーボード)を弾いてくださる保育士さん、大募集中です!!

Comments


アーカイブ

bottom of page