top of page

🎅サンタさんからのプレゼント②

 もうひとつのサンタさんからのプレゼントは、NPO法人チャリティーサンタさんの「ブックサンタ」というプロジェクトで、子どもたち一人一人に絵本がプレゼントされました。


 大変な境遇にいる子どもたちにクリスマスの楽しい思い出としてサンタさんから絵本をプレゼントしようという企画で、全国の書店で展開されていました。書店で絵本を購入してその場で寄付することで、誰もがサンタさんになれるというプロジェクトです。


 今年初めてからふるもこのプロジェクトに参加させていただきました。

 まるでからふるの子どもたちに合わせてくださったかのようにぴったりの絵本が届き、「○○ちゃんは電車が好きだからこの絵本がいいな」「△△ちゃんは食べるのが好きだからこの絵本にしよう」と職員もどの子にどの絵本をプレゼントするか、楽しく選ばせてもらいました。


 サンタさんから一人一人に絵本をプレゼント。 






 絵本にはサンタさんからのメッセージカードが付いていました。

 全部英語でしたが、Mさんは一生懸命読んでいましたよ。(読めたのかな?)


 お休みしている子のおうちにも、サンタさんがプレゼントの絵本を届けてくれました。


 なかなか事業所で一人一人にクリスマスプレゼントを渡すことがないので、保護者にも喜んでいただきました。

 子どもたちもとっても嬉しそうでした。よかったね😊

 全国から本を寄付してくださった名もなきサンタさんたち、本当にありがとうございました!



Comments


アーカイブ

​

bottom of page