top of page

🎅サンタさんからのプレゼント①

 今年のクリスマスは、からふるの子どもたちにサンタさんからのプレゼントが届きました。しかもたくさん!


 まず12月上旬に東京おもちゃ美術館から「あそびのむし」おもちゃセットが届きました。


 難病の子どもたちや医療的ケア・障がいのある子どもたちにたくさん遊んでほしいという思いでおもちゃセットを全国の施設に寄贈されている事業で、今年からふるが寄贈先に選ばれたのです!!

 しかも京都府で初めての寄贈先の一つに選んでいただいたそうで、からふるのような小さい事業所が選ばれたことにびっくり!😲

 

 担当の方から「大量に届きますよ。段ボール4箱分です。大丈夫ですか?」と確認の電話があった時には「4箱ぐらいなら大丈夫です。倉庫もありますので」と答えたのですが、届いてみてびっくり。1つの箱が大きいこと!

 ↓箱の前にいるのは高校生のTちゃんですが、箱の大きさわかりますかね?


 配送してくださったク○ネコヤ○トの配達員さんもトラックが埋まってしまうと言われるぐらい、大きな段ボールが4箱分届きました。


 早速みんなで開封。




 中には色とりどりのおもちゃや珍しい楽器などがぎっしり詰まっていました。

 早速子どもたちは気になったおもちゃや楽器で遊んでいましたよ。






 中にはこんな変わり種のおもちゃも…

 当のMちゃんは意外と皿回しにはまって、そのあとバケツやら他の物を回したり、お皿を縦向けに回したりといろいろ遊びを広げていました。


 からふるではとても購入できないような高価なおもちゃも含まれており、思わぬクリスマスプレゼントになりました。あまりに大量過ぎて、まだ全部のおもちゃで遊びきれていないのですが、大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

Comments


アーカイブ

​

bottom of page