top of page

6月の活動~放課後デイ編


 6月の放課後デイ、大半は父の日のプレゼントづくりをしました。

 5月の末に図書館に行って工作の本を借りてきて、お父さんに喜んでもらえるものは何かな?と検討した結果、今年はハンガーを作ることにしました。

 近くのスーパーやドラッグストアに行って段ボールを譲ってもらってきて、各自段ボールに貼る布の柄を選びました。なかなかみんな自分の意思がはっきりしていて、「それじゃない」「こっちがいい」と伝えてくれましたよ。

 そして針金ハンガーに段ボールを貼って布を巻いて厚みを出し、スラックスをかけられるよう、ラップの芯で作ったスラックスハンガーを下に付けました。

 スラックスハンガーのラップの芯には、それぞれキラキラ✨のテープを貼ったり巻いたりして装飾しました。

 ネクタイ型に折ったメッセージカードを選んで、お父さんへのメッセージを書きました。

 完成したのがこんな感じのハンガー。お父さん、使ってくれているかな?

アーカイブ

bottom of page