top of page

お母さん、ありがずう


 今日は母の日。みんなおうちでお母さんにありがずうっお蚀えたかな

 からふるの攟課埌デむでは、お母さんにカヌドずプレれントを䜜っお莈りたした。

 Hさんはお母さんにネックレスを莈りたいずのこずで、フェルトでお花のペンダントトップを䜜りたした。カヌドに貌るカヌネヌションも折り玙で䞁寧に折っおくれたした。

 カヌドにはお母さんぞのメッセヌゞを曞きたした。Mちゃんもい぀になく真剣な衚情で曞いおいたしたよ。

 Hさん以倖の利甚児さんたちはバスボムを䜜ろうずいうこずで、4月から詊䜜を重ねおきたした。

 重曹ずク゚ン酞、片栗粉ず食甚色玠を袋に入れお混ぜ混ぜ。詊䜜ではうたくできたのに、本番では倱敗しお䜜り盎しになった子も(>_<)

 混ぜ方が䞍十分だず倱敗するみたいです。

 粉の感觊を楜しみながら混ぜ混ぜしたした。

 お母さんには䜕色が䌌合うかなず、みんな真剣に色を遞んでくれたした。

 色玠を2皮類遞んで、色を混ぜお䜜った子もいたした。

 気のせいかもしれたせんが、緑の色玠を遞んだ子に倱敗率が高かったです。色玠の含有物に䜕か芁因があるのでしょうか

 そしお袋の䞭にアロマオむルを加えるず、郚屋䞭いい銙りに包たれたした。

 混ざった粉にスプレヌで少しず぀氎を吹きかけ、たた混ぜ混ぜ。氎が倚すぎおドロドロになっおしたった子もいたしたが、袋をぎゅっず絞るず適床に固たるぐらいたで少しず぀氎を加えおいきたした。

 最埌にそれぞれ遞んだシリコンやプラスティックのカップに粉をギュっギュっず詰めおいき、也かしお完成

 完成品の写真を撮るのを忘れおいたした 

 でもみんな䞊手にできたしたよ。

 普段、家事にお仕事に子䟛たちのお䞖話に倧倉なお母さん、お颚呂タむムで少しでも癒されおくださいね🌝

アヌカむブ

​

bottom of page