top of page

移動動物園に行ってきたよ!


 平成最後の日は雨模様でしたが、思い切って近くの園芸屋さんに来ていた移動動物園を見に行ってきました。

 小雨の中、送迎から直行し、全員現地集合!

 放課後デイのお兄さんたちは近づいてくる動物たちにやや引き気味…(^_^;)

 動物たちを一番いい表情で見てくれていたのは児童発達支援のTちゃん。

 ウサギやモルモット、ヤギやポニー、ニワトリやハト、ハリネズミなどを身近で見ることができました。

 そしてこんな動物も‼

 コーンスネークというヘビを触らせてもらいました😲

 そして今日はいつものお弁当屋さんがお休みだったので、ラーメン好きのKちゃんのリクエストにお応えして、近くのラーメン屋さんで外食してきました。

 Kちゃんは春休みのクッキングでもラーメンをリクエストしていたけどボツになり、先日屋内遊園地に出かけたときもラーメンを食べられずだったので、「ラーメン食べに行っちゃう?」と言うと「えーっ‼😃」とキラキラした目で返事してくれました。

 Kちゃんはこってりラーメンを注文し、美味しそうに食べてくれました。

 午後からは元職員が寄付物品を持ってきてくれて、久々に放課後デイのメンバーと再会。大きくなった姿を見てもらうことができました。

 さあ、いよいよ明日から新しい時代の幕開けです。明日もからふるは開所しています。

アーカイブ

bottom of page