top of page

七夕


 未曽有の大災害となった西日本豪雨から1週間以上経過しました。亡くなられた皆様のご冥福を祈念するとともに、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 被災地が一日も早く元の生活を取り戻されるようお祈り申し上げます。

 からふるは2日間休所の措置を取りましたが、7月9日から平常通り開所しています。

 大雨が過ぎ去ったと同時に京都は酷暑です!

 スヤスヤ眠っていた子が送迎のために外に出ると、びっくりして目を覚ますぐらいの暑さです。

 7月の1週目で七夕の取り組みを終える予定だったのですが、大雨による休所などの影響で、ほとんどの子どもたちが短冊に願い事を書くことができませんでした。

 七夕当日の笹飾りはこんなにさびしかったのですが…

七夕活動を1週間延長し、たくさんの子どもたちが短冊を飾ってくれました。

 「みんなと楽しく遊べますように」「水遊びがいっぱいできますように」「おいしいものがいっぱい食べられますように」等々の願い事が並んでいますよ。

 おかげで週末には笹の葉も随分にぎやかになりました(*^_^*)

 願い事、叶うといいね!

アーカイブ

bottom of page