top of page

パワースポットの効果!?


 皆様、新しい年をどのようにお迎えになられましたか?

 私(代表理事)はずっと気になっていたことがあり、大晦日に京都・嵐山にある車折(くるまざき)神社に行ってきました。

 車折神社は芸能神社としても有名ですが、実は開運成就のパワースポットだそうです。

 2年前のお正月、初詣に行き『祈念神石』というお守りを授かりました。願いが叶ったら自宅などの石を拾ってお礼の言葉を書いて再度納めに行くというのが参拝の決まりだそうです。

 2年前といえば、法人を立ち上げる決心をして退路を断った頃。「からふるの事業所が開所できますように」とお祈りしました。もし事業所が開所したら必ずお礼に行こうと、事業所の工事が始まった頃に敷地内の石を拾って保管していました。

 ところが昨年の2月に開所の願いが叶ったというのになかなかお礼に行けず、とうとう大晦日を迎えてしまいました。

 事業所は無事開所したものの、その後の運営は困難続き。特に年末近くには職員不足によって子どもたちが利用できない日が発生するなど、大変な状況になっています。厳しいことや想定外のことが続き、ますます「開所の願いを叶えてもらったのに、お礼に行ってないから悪いことが起こるんじゃないか」と気になり始めました。

 大晦日になってしまいましたが、何とか年内にお礼に行くことができ、お礼の石も納めてきました。そして新しい『祈念神石』と、今の時期だけ授与されている『一陽来復』を授かってきました。今度は、からふるが子どもたちに喜んでもらえる場所として継続していけますようにとお願いしてきました。

 そして年明け早々パワースポットの効果があったんですよ!

 どんな効果があったかは…また報告します。

アーカイブ

bottom of page