top of page

西京区に重症心身障がい児放課後デイが開設


 9月に入りましたね。

 今日は代表理事とスタッフで、お隣の京都市西京区にできた重症心身障がい児放課後デイサービスの開所記念講演会&内覧会に行ってきました。

 実は先日も役員2名で見学に行かせていただいたのですが、壁紙とか内装もとてもかわいく装飾されていて、子どもたちが喜びそうな吊り遊具や広いトイレなどうらやましい設備がたくさんありました。

 京都にはまだまだ少ない重症心身障がい児デイサービスですが、こうして仲間が増えていくのは法人としても心強く、また子どもたちやご家族にとっても生活の幅が広がる一歩につながりますね。

 からふる乙訓(ぶらんしゅ)とは一番近い重症心身障がい児デイになります。これからもいろんな交流をしていけたら…と思います。よろしくお願いします。

 ご挨拶に伺う先々で「重症心身障がい児デイサービスが乙訓にできるのはありがたい」と言っていただき、とても大きな励みになります。からふる乙訓も開所に向けて頑張っていますので、応援よろしくお願いします。

アーカイブ

bottom of page